スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱそこんのロゴシール


パソコンのロゴシール 著 者: dot_cookie

ノートパソコン、デスクトップパソコン、ネットブックなど。

必ずといっていいほどロゴシールが貼ってある。

それがあるメリットとは?


■それでも買っちゃう理由とは

「まったくこれだから○○はダメだよな!!」

「忙しいときにかぎってフリーズだよ!!」


パソコンを使っていて誰でも1度は心の中、コトバ、態度で出したことがある状況。

その原因は自分にもあるのは分かっているけど、なかなか認められない。

まあ、何を指しているかは予想がつきますよね。


今では、そのOSから離れてしまって別のOSを使っているので、その恩恵(?)は受けていない。

ただ、恩恵を受けないかわりに使いこなすまで、違和感、操作感、安心感が得られないかもしれないOS。

それまではご想像のとおりのOSを使っていました。

それでも使い続けていた理由は、なんだかんだいってサポートがあるからではないでしょうか。

遅い、フリーズする、高いと言いつつも使っている。

それでも他の選択肢を選ばないのは、やっぱりそれがスキなんじゃないかと。

また、パソコンのOSやCPUのロゴシールも見て、購入を決める人もいる。


「OSが○○で、CPUが○○のロゴシールが貼ってあるからいいだろう」


一種のブランドのようなモノ。

同じメーカー、商品、機種で、ロゴシールが貼ってあるのと、ないのではどちらを買うか。

ソフト、ハード、価格も一緒という条件。

おそらくロゴシールの貼ってあるモノを買うに決まっている。


人はブランドがスキ。

ブランドといっても高級ブランドという意味ではなく、JISやJASなどの認定マークに近い。

そして人はそうやって安心感を知らず知らずのうちに求めているのだ。


■あなたのブランドは?

ブランドを見て人が購入や選択する決意を持つことは前に書いたとおり。

さて、逆にあなた自身のロゴシールやブランドは?


あなた自身がパソコンになって、買ってもらう側になった場合を想定して。

他人があなたを信用してもらう要素とは?


「あ〜、思い当たるモノがないな〜」


このブランドとは資格以外にも人間性、実績などという意味も含まれている。

もし、それがあるならばアピールすることも重要だし、ないなら自分で作り出す必要がどこかで出てくる。

決して大きなモノは必要ない。

相手が信用して買ってもらい、そして相手が満足してもらえるだけのロゴシールやブランドがあれば大丈夫。

もちろん、ウソのロゴシールやブランドはダメですけど・・・


さて・・・あなた自身のロゴシール、何か出てきましたか?

--コピーライターになるための目標日記--
発行者:dot_cookie

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

URL・http://aifullhouse.blog129.fc2/

ツイッター・http://twitter.com/eishin23/

メール・hb4@dc4.so-net.ne.jp


コメントの投稿

非公開コメント

スローライフアフィリエイト

未分類 ・スロアフィ購入者の感想成果報告 ・スロアフィ紹介文例 ・ブログ構築編 ├ FC2ブログカスタマイズ ├ ライブドアカスタマイズ └ Seesaaブログカスタマイズ ・プロフィール ・スローライフアフィリエイトレビュー ・質問コーナー ・アフィリエイター通信バックナンバー ・スロアフィコミュ関連 ・パソコン基本操作 ・無料レポーと紹介法 ・アフィリエイトでの心の持ち方 ・スロアフィ関連無料情報 ・最新情報 ・インフォトップ関連 ・ブログ活用法 ・アフィリエイト基礎知識
プロフィール

えいしん

Author:えいしん
FC2ブログへようこそ!

「のりっぺ」こと白川英則です。
出身地:福岡県の筑豊平野の南西の片田舎で高卒後家業(僧侶)を
    嫌ってアーキテクトを目指し熊本へ!その後転勤・名古屋    へ三河平野のど真ん中をツイ(終)の棲家と決心する。

趣味&好きなこと
歴史探訪(古寺&古戦場・三国志研究中)・クルーザー・クイズ番組・ギター弾き語り・モーターバイク・カラオケ

好きなアーティスト
谷村伸二「昴・群青」いいですね。

職業
一級建築士事務所開設中

好きな言葉
「人間万事塞翁ガ馬」悪い事の後には必ず良い事が有る。
「為せば成る!」くよくよしない!
「自分を信じて生きる!」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。